

暑いですね!!

雨上がり・・急に気温が上がって暑いですねmoblog_590db06d.gif
家を一生懸命建ててくれている、大工さんも・・大変です(大工さんの写真撮りたいのですが・・人見知りな私は、差し入れを渡すのが精いっぱいで・・)今日の差し入れは凍らせてある、スポーツ飲料ですmoblog_623c5091.gif
毎日はいけないので、、おかんにも助けてもらってますmoblog_2f7fab0e.gif
さて・・かべの下地が少しずつ貼られています。
DSC01232.jpg
以前は・・(ちょっと違う場所ですが・・)
DSC01213.jpg
このうえに、壁紙ではなく、、漆喰を塗ってもらいます。化学製品である、壁紙はいくらホルムアルデヒドを抑えているといってもmoblog_a8fe1aac.gifほかの有害物質は規制がなく、やはり健康にはよくないとのことmoblog_aedc5d96.gif
スペイン漆喰なんだそうですが・・仕上がりが楽しみですmoblog_d3dd9aad.gif

DSC01231.jpg
リビングから廊下にあたる部分です!!
平屋なので、光がとりこめるように屋なの一部に明り取りの窓が入っています。電気つけてなくても明るい!!ECOですなmoblog_dab94824.gif

DSC01233.jpg
Noahは・・
雨が多いこの季節moblog_9bd25e91.gif
なかなか満足に散歩に行けず・・ちょっと不満なのか・・
暑いのにベタベタmoblog_e40b428f.gifくっついてくるmoblog_7c4df6a6.gif

私の休みに晴れたら、早朝公園に行こうね!!moblog_90786e20.gif




芽が出た!!

見てください・・芽が出ましたmoblog_29084237.gif
                

先日、友人とお揃いで”ポットでできる・・”を買いました。“バジル“なのですが・・DSC01216_convert_20110619083717.jpg

乾燥して高野豆腐みたいな土壌に、水をかけると・・ふんわりと膨らんでそこに種を乗っけてmoblog_17e86682.gif
二日で一枚目の写真のように、芽が出ました・・するとなんだか可愛くなるmoblog_78178a8b.gif
仕事から帰ってのぞくと・・
DSC01215_convert_20110619083628.jpg
さらに伸びてる・・
”うれしい”もう少し伸びたら芽摘みをしないといけないみたいで・・
土いじりは、虫が苦手な私には無理moblog_e4448201.gif
でもこれなら大丈夫!!バジルができたらやっぱり、、イタリアンかな~~moblog_126bebf8.gif

ほかにも・・今いろんな種類があるから、試してみたくなるかも!!moblog_f34b77a8.gif
一人暮らしだと・・ちょっとだけほしいのに、束になって売ってるのが安くて少量が高い!!なんてことはざらにあるからmoblog_8a35dfe8.gif

はまってしまいそうな予感です!!

DSC00023_convert_20110619084816.jpg

可愛くなってきた!!

サマーカットにして、2週間が過ぎますが・・最近可愛くなってきた!!
人間もそうですが、カットして直ぐより、ちょっと時間がたってからのがなじんでくるmoblog_5a28b106.gif

DSC00647_convert_20110613221302.jpg
DSC00653_convert_20110613220919.jpg


先日友達が遊びに来て・・Noahが家に来てからはじめての訪問moblog_d1a25fee.gif”かわいいmoblog_17e86682.gif”の連呼に親としては大満足moblog_95650f4f.gif
彼女は猫を飼っているのだけど・・その子も可愛い・・でも・・でも・・私はやはり犬派ですねmoblog_126bebf8.gif

そして・・・おうちは・・断熱材が入り始めてました。
DSC01213.jpg

窓も一部はまってて・・
DSC01214.jpg

ほんと・・家になってきましたmoblog_29084237.gif

この断熱材は、セルロースファイバーといって、新聞素材の断熱材です。ホウ酸が23%ふくまれていて・・moblog_c806564c.gif防虫効果があり調湿効果も!!防音性に優れていてmoblog_f34b77a8.gifもちろん・・燃えにくいmoblog_31076d84.gif
素敵な断熱材ですmoblog_78178a8b.gif

ほんとに・・素敵な家になりそうmoblog_7602d2d7.gif


プロフィール

chie*noah

Author:chie*noah
FC2ブログへようこそ!

いくつになったの
黒ねこ時計 くろック E01
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
かうんた~
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
