

寒くなったけど・・

やっと、冬らしい気候になってきましたmoblog_f7ff4b43.gif冬生まれの私は、寒いのが大すきmoblog_be885ff9.gif
朝窓を開けた時の、張り詰めた感じの空気を感じると「きょうもいちにちがんばろうっmoblog_71f8dc0a.gif」て、テンションが上がってきます!!

だからといって、寒い部屋が好きなわけではない!!以前アパートではホットカーペットと石油ファンヒーターを使っていましたmoblog_385df3a2.gif
ホットカーペットは弱で、ファンヒーターは18度とかなり低めの設定!!暖房暑さが苦手で、後はひざ掛けと上にちゃんちゃんこなんかを着て寒さをしのいでました(当時の彼は「寒い!!」ってよく怒ってましたが・・)

それが・・・新しい家になり、新しい暖房器具を工務店のお勧めで購入しましたmoblog_f7bcbb1d.gif
moblog_f95b5f09.jpg
蓄熱暖房機ですmoblog_704632c4.gif
もともと灯油を買いに行ったり、それを入れたりするのが嫌いで(好きな人はいないと思うけど・・)相談したらこれを教えてもらいました!!

なかに遠赤を出してくれる煉瓦がたくさん積まれています。なのでかなり本体は重くて、設置する場所の床はそれ用に補強を施さないといけないそうですが・・その煉瓦を夜間電力で温めて、輻射熱でジワーッと家じゅうを温めてくれるそうですmoblog_9f4ec8c3.gif私の家は平屋でそれほど広くないのでこのおおきさで十分家じゅうを温めてくれるらしく(工務店によると)確かに使い始めて感じるのは、朝が寒くない!!寝室はリビングから一番離れているのですが、朝方暑くて(もともと私は暑がり)布団から足を出すのもしばしば。そして起きてリビングまで短い廊下も暖かく、もちろんリビングはほわーっと優しいぬくもりが・・

煉瓦を温めるのに高中低と段階があって、今は70%の高と中の間くらい。室温も設定できるので、23度にしてあります(以前よりリビングが広いので、ちょっと温度をあげてみた)そしてファンを回すことができるので朝だけタイマーを使って1時間使うだけでちょっと暑いくらい!!023_convert_20111124182649.jpg
もっと寒くなったら・・天井につけた羽!!が活躍してくれるはず!!空気かき混ぜて・・ふふ

Noahにも優しいmoblog_d7021c1f.gif湯たんぽやアイスノンあっためたのとかおかなくても、24時間あったかいから、仕事で残業になっても寒さで凍えてないかって心配しなくてもmoblog_59d695d6.gif
moblog_493348cf.jpg
お留守番中もきっとこんな感じでお昼寝してくれてるはず!!

プロフィール

chie*noah

Author:chie*noah
FC2ブログへようこそ!

いくつになったの
黒ねこ時計 くろック E01
最新記事
最新コメント
最新トラックバック
かうんた~
カウンター by  ペットカウンター - 動物画像の無料カウンター
カテゴリ
月別アーカイブ
リンク
RSSリンクの表示
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
